TouchRetouch
240円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
Cute CUT Pro
720円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
1,200円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
ナイト・アンド・ドラゴン2 - 狂乱の時代 -
360円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ

派遣マン 晴飛 の 酸芋甘芋

40代 派遣社員 晴飛 の 日常を描く

3/14 ホワイトデー

今日はホワイトデー。
ホワイトデーって、もらったお返しをするのは礼儀だと思うから仕方ないんだけど、バレンタインデーでいらないのに受け取って、後日お返しってのが無駄なことだと思うんだな。

今回事務のおばさん3人から、職場の全員に1つずつ(3人分まとめて)チョコが配られたんだけど、おそらく1つ300〜400円で、おばさん1人あたり3000円くらいの出費だったと思うんだよ。
で、お返しも皆んなでお金をまとめて3人に1つずつ渡したんだけど、おばさん1人あたり7000円くらいかかってるの。
それってどうなの?
確かに普段お世話にはなってるけど、なんか違うと思うんだよなぁ。

義理チョコなんて文化は無くなればいいと思う。

ちなみに妻には、仕事帰り、閉店間際のケーキ屋で、ケーキを買って行った。

ホワイトデーを忘れて買ってこないと思ってた妻は喜んでくれた。

家族とか恋人とか好きな人だけで良いんじゃないのかなぁ。