TouchRetouch
240円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
Cute CUT Pro
720円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
1,200円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
ナイト・アンド・ドラゴン2 - 狂乱の時代 -
360円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ

派遣マン 晴飛 の 酸芋甘芋

40代 派遣社員 晴飛 の 日常を描く

6/18 マイヒーリングラブ

テレ東の朝の韓国ドラマを録画して毎週観るのが日課となった私だが、前回のたった一人の私の味方に続き、今回のマイヒーリングラブも全部視聴した。

この日が最終回だったが、結論から言うとこのドラマは前回のドラマと同様、いやそれ以上に面白かった。

韓流マニアはすでにおなじみのパターンなのだろうが、
韓国ドラマはまず主人公に多くの不幸が降りかかる。視聴者はその主人公に同情し、より主人公に感情移入する様になり、ハラハラドキドキさせられるところが韓国ドラマの魅力なのかなと思う。
今回のドラマもまさにそんな感じだった。

私は初回に主人公チウ役のソユジンさんを見たとき、あまりかわいいとは思わなかったのだが、終わってみればすっかり主人公チウに引き込まれ、ソユジンさんのファンになっていた。表情が豊かで良い女優さんだと思う。
また、イユ役のカンダヒョンさんは日本の女優さんと比べてもかなりかわいい女優さんではないかと思う。
ジンユ役のヨンジョンフンさんは笑顔がさわやかで女性ファンが多そう。

ちょっと残念だったのは、チウとジンユの恋愛シーンが短かったかなと思う。もっとドキドキするシーンを見たかったなと。

ドラマが終わって楽しみが減って残念。

次のドラマは時代劇だが、どうも観る気が起きない。嫁に言わすと時代劇もかなり面白いらしいが、、多分見ないかな。