TouchRetouch
240円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
Cute CUT Pro
720円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
1,200円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
ナイト・アンド・ドラゴン2 - 狂乱の時代 -
360円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ

派遣マン 晴飛 の 酸芋甘芋

40代 派遣社員 晴飛 の 日常を描く

12/11 大阪出張

今日は大阪出張に行ってきた。
普段事務所にこもって仕事をしているから至極新鮮だ。
新幹線は過去に新潟と仙台に行った時、そして今回の大阪で3回目だ。東海道新幹線は初めてだった。しかも過去2回は指定席で取っていたが自由席というのも今回が初めてだった。
今回乗車してわかったことは、自由席でも普通にすわれるが、窓側の席にだけコンセントがあるから、コンセントを使いたければ乗車駅が始発になっていないとなかなか窓側の席が取れないということだ。私のスマホは古くすぐに充電が無くなるから窓側は絶対条件だ。次回からは気をつけよう。
さて、今日は昼から打ち合わせだったから、少し早めに大阪入りし、天王寺をブラブラ。通天閣が見えたため、それを目標に歩いてみたが、意外に遠かったため、大阪市立美術館まで歩いて断念。
昼はスマホ充電目的でマックに入ってみたが充電できる席が空いておらず充電出来ず。
そのあと天王寺駅に隣接している商業施設に入るとコンセントのあるレストスペースが沢山あるではないか。次回来る時はここを利用しようと思う。
打ち合わせが終わり、帰りの新幹線でビールとバタピーで一杯やった。私はそんなに酒が呑める体質ではないが、仕事帰りの新幹線といえば、ビールとおつまみというイメージがあり一度やってみたかった。なんだか一人前の大人になったような感覚だった。