TouchRetouch
240円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
Cute CUT Pro
720円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
1,200円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ
ナイト・アンド・ドラゴン2 - 狂乱の時代 -
360円
(2019.03.08時点)
posted with ポチレバ

派遣マン 晴飛 の 酸芋甘芋

40代 派遣社員 晴飛 の 日常を描く

3/31 平成最後の日

私の印象深い平成の出来事は、阪神淡路大震災、松本サリン事件、長野五輪、サッカー日韓wカップ東日本大震災、他色々ありますが、やっぱり東日本大震災が自分が大地震を直接体験したという意味で一番ですね。

あの日は、私の祖母が亡くなった次の日で、3/11は仕事が終わったら飛行機で祖母のところへ向かいお葬式に出席する予定でした。しかし、15時前くらいに震度5強の地震があり、電車は動かないし、飛行機も当然欠航でお葬式どころではありませんでした。会社の先輩の車で信号の付かない道路を通って送ってもらったのを今でも覚えています。
次の日からは、スーパーやガソリンスタンドに長蛇の列が出来たのが印象的でしたね。

結局祖母のお葬式に行けず何もできなかったのが今でも心のこりです。

新しい元号では、明るいニュースが多いといいですね。